2007年05月18日

再始動!

初心を思い出して、また頑張りたいと思います。

まだ作りかけのようなブログですが、
これからの記録は、こちらの方で。

 カラダ作り日記-zutto*kirei
posted by ** at 22:57| Comment(0) | ダイエット中のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月16日

生きてまぁーす(;^_^A

もう半年以上放置になってしまい、ご無沙汰してしまいました。
忙しさを言い訳にすっかりダイエットとはほど遠い生活が続き、
体重もグッド(上向き矢印)、生活自体もだらけてしまいました。
初心に戻り、自分のカラダと向き合っていきたいと思います。

同じseesaaですが、新しいブログを作成しました。
まだあれこれ設定中なので、
皆さんに公開出来るようになり次第、またお知らせしまするんるん
posted by ** at 01:46| Comment(2) | ダイエット中のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月28日

そろそろヤバイぞ〜 ダイエット[561日目]

目標体重:50.0kg
目標までの残り:-3.1kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:52.4kg
体脂肪率:24.0%
BMI:19.5
二回目測定
体重:53.1kg
体脂肪率:23.8%
BMI:19.7
食事
朝食
トースト1枚、ヨーグルト(バナナ)、りんご、カフェオレ(アミコラ入り)
昼食
野菜たっぷりちゃんぽん
夕食
煮物(ぜんまい、竹の子、人参、さつま揚げ)、コールスロー(キャベツ、きゅうり、コーン、ゆで卵、ハム、ちくわ)、味噌汁(わかめ、ねぎ、豆腐、とろろ昆布、生姜)
おやつ
おせんべい1枚
ご無沙汰しています。
ここを記録するってことは・・・はい、そうです、ヤバイんです(笑)
最後に体重記録残してある9月3日と体重こそ変わりませんが、
体脂肪が、23%になってしまいました・・・この2週間位で。
9月、10月は体重は51.5〜53キロをうろうろ。
体脂肪も21〜22%で23%ってことはなかったのに、
気の緩み?いえいえ食べ過ぎ?運動してないから?(その通り〜〜)
そう、全てその通りでこれはなるべくしてなった結果なのですね(;^_^A
昨年の今頃は49キロ台に突入して49キロ台後半〜51キロ位だったはず。
確実に2キロ、いや3キロは増えてるんだわ・・・。

  「1年後に3キロ増」

そう考えたら、今53キロならば、来年の今頃は56キロ?????
そりゃマズイ(笑)

どうして増えてしまったのかは自分が一番わかってる。
夏以降、毎晩のストレッチ以外、殆ど運動らしき運動をしていないこと。
ストレッチにプラスして、クランチやピラティスを何種類かやったり、
スロトレの基本を取り入れる程度。
筋肉が落ちてきたことは、ちゃんと感じる。
『地道にコツコツ』やはりコレが一番大事なんだなぁと感じています。

これから年末年始。
体重51〜52キロキープ、体脂肪21〜22%を取り戻そうと思います。

どうしたら痩せられるかってことわかってるのに、この2、3キロが落とせない。
2、3キロだからこそ、気持ちが甘いんだな。

初心思い出さなくちゃいけませんね。
「有限実行」
まずは、今夜から基本に返って、スロトレとピラティスを始めます。

今日が「ダイエット561日目」となってました。
もうすぐ2年経とうとしてる。
とても長い日数・・・でもついこの前のような気もするし。

10〜15分の運動出来ないでいた自分を奮い立たせなくちゃパンチ
posted by ** at 23:17| 普通普通| Comment(1) | ダイエット日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月26日

放ったらかしでゴメンナサイ

9月3日以来の放置状態・・・ごめんなさい。
元気に暮らしています。
あっちのブログの方はせっせと更新しているのに、
こちらは、放ったらかしになってしまってます(;^_^A

いつもなら夏休みこそ、子供達に振り回されて何も出来ず・・・
だったのですが、今年は夏休みの方がせっせと運動もして頑張っていました(笑)
2学期になった途端、またまた1学期同様、
あれやこれやと、毎日あれこれ忙しく用事をこなす生活です。

せっかく続いていたYUKA姐さんの腰回しも、ぱったり…..(o_ _)o ばたっ
今は週に2回位のスロトレ。
ストレッチと、ピラティスの覚えてるモノをその日の気分で10分位。
寝る前に何とか毎日やっています。

やはりストレッチしてるだけでも全然違って、
ストレッチを2日しないと、カラダが硬〜〜〜くなっていきます。
今せっせとしているのは「目指せ開脚160℃!位?」(笑)
次女が習っている新体操。そこで子供達がストレッチの中で
開脚し、そのままカラダを前に倒して胸を床にペタリとつけるのです。
春に新体操始めた次女、最初はモチロン出来なかったのですが、
今では床にペタリとつくように!
母はペタリとはいかないまでも、少しでもそれに近づけとせっせと
開脚し、脚を伸ばしています(笑)

体重は50キロ台後半〜52キロの間をウロウロしているような状態。
体脂肪率は20〜22%の間を、何とか維持しています。

続けているのは、朝の幼稚園までの自転車送り。
あとはなるべく車を使わず、自転車で行動するってこと。

夏の暑さでお湯飲みも遠ざかってしまっていたり、
食事も「野菜をいっぱい食べよう」を心掛けつつも、適当な日も多い日々(爆)

それでも時々無性に腰を廻したくなったりもして。
カラダは運動を欲しているのに、心の余裕がなくしていないのが実情です。

 「これすれば痩せる!」「これ食べるといい!」

と言うような「ダイエット情報」を取り入れるより、
今までの期間で得たことも沢山あるので、
それを生活に「普通に取り入れて、続けていける」ことを目指したいなと
感じています。

あ゛〜〜 心の余裕のない自分が切ないです(笑)

時折、ダンベル上げ下げして、
筋肉を痛めつけたいような衝動にかられたりする自分が笑っちゃう(;^_^A

でもダイエットする前までは、カラダを動かしたい、筋肉を刺激したいなんて
そんな風に感じること全くなかったから、
そう言う感覚を感じることが出来るようになったことだけでも、
ダイエットした収穫かな?

ちーっとも更新せずなので、閉鎖してしまおうかとも思ったりもしたのですが
また、せっせと頑張れる日が必ず来ると自分を信じてるので(笑)、
しばらくこんなペースですが、ブログの方、このまま置かせておいて下さい。

皆さんのブログは、ちょこちょこ拝見させて頂いているのに、
最近はお邪魔せずで、本当にごめんなさい <(_ _)>
そのうち、ひょっこりお邪魔させて頂きます。
posted by ** at 23:20| Comment(1) | ダイエット日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月04日

9月4日(月)

目標体重:50.0kg
目標までの残り:-2.4kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:52.4kg
BMI:19.5
食事
朝食
トースト1枚、豆乳(バナナ酢+充実野菜)、カフェオレ、梨
昼食
おにぎり大1ヶ、味噌汁(大根、人参、わかめ)、温泉卵
生理周期13日目
★基礎代謝= kcal ★筋肉量= kg ★骨量= kg
★内臓脂肪=2   ★体年齢=19歳
★お通じ=◎
posted by ** at 17:37| 普通普通| Comment(0) | ダイエット日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月03日

9月3日(日)

目標体重:50.0kg
目標までの残り:-3.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:53.0kg
体脂肪率:20.8%
BMI:19.7
生理周期12日目 ★測定 夜のみ
★基礎代謝=1198kcal ★筋肉量=39.5kg ★骨量=2.5kg
★内臓脂肪=2   ★体年齢=20歳
★お通じ=△
posted by ** at 17:32| 普通普通| Comment(1) | ダイエット日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月02日

9月2日(土)

目標体重:50.0kg
目標までの残り:-2.6kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:52.6kg
体脂肪率:21.6%
BMI:19.6
生理周期11日目 ★測定 夜のみ
★基礎代謝=1180kcal ★筋肉量=38.8kg ★骨量=2.4kg
★内臓脂肪=2   ★体年齢=21歳
★お通じ=○
posted by ** at 17:30| 普通普通| Comment(0) | ダイエット日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月01日

9月1日(金)

目標体重:50.0kg
目標までの残り:-1.9kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:51.7kg
体脂肪率:22.3%
BMI:19.2
二回目測定
体重:51.9kg
体脂肪率:22.3%
BMI:19.3
生理周期10日目
★基礎代謝=1156kcal ★筋肉量=37.9kg ★骨量=2.4kg
★内臓脂肪=2   ★体年齢=21歳
★お通じ=◎
posted by ** at 17:28| 普通普通| Comment(0) | ダイエット日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月31日

8月31日(木)

目標体重:50.0kg
目標までの残り:-2.2kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:51.6kg
体脂肪率:21.8%
BMI:19.2
二回目測定
体重:52.2kg
体脂肪率:21.8%
BMI:19.4
食事
昼食
レストランおろしそハンバーグディッシュ、アイスラテ
夕食
トマトチャウダー
おやつ
コーヒーゼリー(アイス)
生理周期9日目
★基礎代謝=1169kcal ★筋肉量=38.4kg ★骨量=2.4kg
★内臓脂肪=2   ★体年齢=20歳
★お通じ=◎
posted by ** at 17:26| 普通普通| Comment(14) | ダイエット日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月30日

8月30日(水)

目標体重:50.0kg
目標までの残り:-1.9kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:51.0kg
体脂肪率:20.4%
BMI:19.0
二回目測定
体重:51.9kg
体脂肪率:20.4%
BMI:19.3
食事
昼食
アップルシナモンベーグル、卵ハムサンド1/2、アイスコーヒー
夕食
たらのホイル焼き、トマトチャウダー
生理周期8日目
★基礎代謝=1178kcal ★筋肉量=38.8kg ★骨量=2.5kg
★内臓脂肪=2   ★体年齢=19歳
★お通じ=◎
posted by ** at 17:22| 普通普通| Comment(0) | ダイエット日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

