2005年07月08日

カラダに効くクッキングBOOK

いつもお邪魔させて頂いているちえぞさんから紹介して頂いた本が届きました。


カラダに効くクッキングBOOK

高たんぱく低カロリーなメニューがたくさん紹介されていました。
どれもこれも、本当に身近な食材で出来るものばかり、
ご飯もの、麺類、ちょっとした副菜などなど、しかも美味しそう。

今の一番の悩みは、やはり毎日の献立。
夫の帰宅が遅く、平日は殆ど夕飯を食べないので、
小3と年少の娘2人、私の3人でも食事。

お子様メニューは、どうしても炭水化物が多く、
そして高カロリー。
酢の物、和え物系も子供達はあまり食べない。
食材も食べないものも多い。

となると、子供達とは別に自分用の献立も作るように。
すると、それは1回きりで食べきれず、
どうしても数日続いてしまったりします。

それもこれも、私のレパートリーが少ないのも原因なのですが(;^_^A

食材によって、作るものもワンパターンになってきていたので、
今回のこの本は、新しいメニューをレパートリーに加えられそうで楽しみです。

これから少しずつ、あれこれ作ってみたいと思っています。
posted by ** at 14:33| Comment(0) | TrackBack(2) | お試し&実践中 * BOOK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/4924724

この記事へのトラックバック

お勧め!!カラダに効くクッキングBOOK
Excerpt: 最近買った中で、Jane Beautiful と共に大ヒットの本です。香乃さんもお勧めの本があったらぜひ教えてくださいね。
Weblog: 30代後半 3人の子持ち♀の☆メリハリbodyへの挑戦!!☆
Tracked: 2005-07-08 17:01

スロートレーニング
Excerpt: スロートレーニングの最新情報をチェック!ad4();         ...
Weblog: [TW] HOTWORDS
Tracked: 2005-09-05 21:49
×

