2005年07月09日

7月9日(土) ダイエット[54日目]

目標体重:50.0kg
目標までの残り:-3.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:52.1kg
体脂肪率:25.4%
BMI:19.4
二回目測定
体重:53.0kg
体脂肪率:25.0%
BMI:19.7
食事
朝食
玄米雑穀ご飯、納豆、梅昆布茶(粉寒天入り)、カフェオレ
昼食
マックチキン、サラダ、ブラックコーヒー
夕食
ゴーヤチャンプルー、豆サラダ(共にコンビニで購入)
おやつ
15:00 ワッフル、アイスオレ
★生理周期20日目 ★基礎代謝=1151kcal ★筋肉量=37.5kg

いつも週末の土日は、子供達、夫休みで、
ここを開くことも出来ませんふらふら

朝と夜の体重測定だけはメモを取っておくのですが、
ついつい、食事メモは忘れがち。
で、メモしておかないと、月曜日の朝には忘れちゃってるし(笑)

土日は、食事も乱れがち。
お昼は出先でファーストフードとか、夜は夫が「○○食べに行こう!」とかね。

スロトレなんぞのストレッチも、
リビングの隣りの和室で、仕切りの戸を閉めて、

 「絶対に開けないでね」

と鶴の恩返し状態で、こっそりと。
すると、娘たちがそーーっと戸を数センチ開けて、覗いてきます。

筋トレは集中しないと力入らず、出来ないんですよね・・・もうやだ〜(悲しい顔)

でも、ファーストフードも、美味しい外食も、
平日頑張ったご褒美ってことで、時にはストレス溜めない為にも必要だし手(チョキ)

* * * * *

朝の体重測定、52.1kg、見たことない数字。
鏡で全身チェック・・・ん??
足首が・・・キュッ!としてるような気が・・・。
メジャーを持ってきて測定。

20cmだった足首、両方とも19cm・・・う、うそ・・・がく〜(落胆した顔)
でも、鏡に映るその足首は、たった1cmなのに、明らかに全然違う。

ちえぞさんが紹介されていた「30秒・足首ソフトマッサージ」
私も本を購入以来、足が浮腫んでくる夕方、そして寝る前にしていたことと、
深部筋ストレッチのふくらはぎと足首のストレッチをしていたのだけど。

確かに「30秒・足首ソフトマッサージ」をし始めてから、
いつもふくらはぎは、プルンプルンと柔らかい。
それまでは、もっと硬かったような気がする。
しかし足首の1cmって見た目が全然違うって言うのを初めて知りました。

* * * * *

朝から娘2人を連れ、電車でお出掛け。
電車を2回乗り継ぎ、歩く歩く。
お昼は子連れ時のお約束のマックへ。
最近のお気に入りは100円だけど美味しいマックチキン。
黒胡椒がピリッとしたとこが好き(笑)

子供達も遊び&歩き疲れてで、15;00に休憩。
長女はチョコレートパフェ。次女と私とでワッフルを。
2個あったワッフル、上に乗った生クリームとアイスだけを次女がペロリ。
と言う訳で、2個のワッフルは私のお腹の中へ(笑)

久し振りに食べたスイーツは・・・「おいしいっっ〜」ぴかぴか(新しい)
ほっぺた落ちました(笑)

ヘトヘトで帰宅・・・夕飯も作る元気なく途中コンビニコンビニで調達。
今日は体重増えてもやむなし。

ご飯作る元気もなかったのに、夜寝る前にスロトレだけは何とか(笑)
お陰で、お布団に入って数分で夢の中へ・・・眠い(睡眠)

【運動メモ】スロトレ基本コース、クランチ(20回×2)、
      深部筋ストレッチ(ふくらはぎ、足首)
      足スリスリがすっごく「効くぅー」(笑)
posted by ** at 12:00| 普通普通| Comment(2) | TrackBack(1) | ダイエット日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
香乃さんも足首の浮腫み取りの効果が出たのですね♪
マッサージ自体はめちゃくちゃ簡単でしょ。
この簡単さで、こんなにすぐに効果が表れちゃうなんてすごい!!
足首のサイズ同じですね(爆)
そうなの、たった1センチでも見た目がぜんぜん違うのよね。

ゆっくり腰落とし体操は試してみました?
これはかなりきつい!!
Posted by ちえぞ at 2005年07月11日 12:41
ちえぞさん、こんにちは^^

いやぁ・・・本当に信じられない(笑)
だって、プルプルプル〜ってやって、
足首をスリスリスリ・・・って・・・それだけなのに。

きっつい靴下でも履いてて、そこだけ締っちゃっているみたいに、
足首がキュッと細くなってるんだもん、びっくりでした。

1cmをバカにしちゃ〜いけませんね〜(爆)
これからも続けます。

「ゆっくり腰落とし」やってみました。

うはぁ〜〜〜 きっつぅーーーー(;^_^A

40秒掛けて元に戻る時が、もうガクガク。
初めてやった時には、
最後の方は、もう耐え切れずに、一気に元に戻っちゃいましたよ( p_q)(笑)

これも骨盤のゆるみに効くみたいですね。
これも毎晩の日課に加えます(笑)
Posted by 香乃 at 2005年07月11日 14:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

えっ?まじ!?効果抜群!!「30秒・足首ソフトマッサージ」
Excerpt: たまに買っている「日経ヘルス」 今月は「下っ腹が引っ込む」とか「トマトの新ダイエット効果」だの、興味がそそられる記事がいくつかあったので、購入決定。 まだ、全部読んでいないんだけど、最初の方のページ..
Weblog: 30代後半 3人の子持ち♀の☆メリハリbodyへの挑戦!!☆
Tracked: 2005-07-11 12:35
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。